2006年07月02日

6月のアクセスランキング

Seesaaブログのアクセス分析機能を使って、6月のアクセスランキングを作成しました。
下記が、トップページを除く個別記事のアクセス数ベスト10です。

1. 自閉症の早期診断について(CHATとM-CHAT)

2. オリジナルマッチングカードを作りました。

3. 初めて気づいた日

4. PECSを研究中です

5. はだしの天使(ブックレビュー)

6. レビュー一覧

7. TIME誌の自閉症特集

8. 睡眠障害を克服する

9. みんなの自立支援を目指すやさしい応用行動分析学(ブックレビュー)

10. NHK自閉症関連番組抄録へのリンク


先月も、アクセス数のダントツ一位はCHATとM-CHATによる自閉症の早期診断に関する記事でした。この記事は完全に定番化しつつありますね。

それ以外で目立つ記事としては、6月26日に書いたばかりで、掲示期間が4日強しかなかった「みんなの自立支援を目指すやさしい応用行動分析学(ブックレビュー)」があげられます。
やはりABAに対する注目度は高い、ということだと思います。この記事については、著者の方も含め、多くの方からコメントをいただきました。ありがとうございます。

もう1つ驚いたのが、まんが「はだしの天使」のブックレビューが意外に見られていた、ということでしょうか。
「はだしの天使」については、現在古本の3冊セットを出品?中(値下げしました)ですので、ご興味をもたれた方はぜひご連絡ください。

あとは、去年の12月という古い記事でありながら、唐突に上がってきているのが、8位の「睡眠障害を克服する」です。これはなぜ今ごろ上がってきたのか、ちょっと分からないですね。(^^)

蒸し暑い季節になってきましたが、今月もよろしくお願いします。
posted by そらパパ at 08:50
"6月のアクセスランキング"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。