2008年09月10日

奈良県で講演を行ないます。

このたび、奈良県自閉症協会のお招きを受けまして、講演を行なうことになりました。

日時:2008年10月25日(土)
時間:13:00~16:00(12:30受付)
会場:奈良県中小企業会館 大会議室(定員150名)
   奈良市登大路38-1
   (近鉄奈良駅①番出口東へ2分)
参加申込:申込不要、資料代500円
議題:第3回自閉症理解講座・午後の部
   「お父さんの〔そらまめ式〕自閉症療育」


詳細等については、以下の奈良県自閉症協会のHPを参照願います。
http://www.eonet.ne.jp/~asn/#A


具体的に取り上げる予定のテーマは「自閉症の家庭の療育」です。内容としては、先日出版された、私の2冊めの本「自閉症の子どもと家族の幸せプロジェクト」に準拠したものになる予定です。

講演時間が3時間とかなり長い(私も最初驚きました)ので、幅広い話題についてお話しできると思います。現在、説明資料を準備している最中です。(話したいことがたくさんあるので、予想としては、機関銃のように3時間しゃべりっぱなし、みたいな講演になる可能性が大です。・・・笑)

関心をお持ちいただけたら、ぜひお越しください。
posted by そらパパ at 22:41
"奈良県で講演を行ないます。"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。