2008年07月17日

「自閉症の子どもと家族の幸せプロジェクト」完成!&入手方法のご案内

前回ご案内させていただいた、私の2冊めの本、「自閉症の子どもと家族の幸せプロジェクト」が、いよいよ完成しました。

自閉症の子どもと家族の幸せプロジェクト
↑私の手元には、本が届きました。(ちょっと恥ずかしいので著者名消してますが、実際にはもちろん掲載されています。)

自閉症の子どもと家族の幸せプロジェクト ~お父さんもがんばる!「そらまめ式」自閉症療育
著:そらパパ
ぶどう社
A5版192ページ・予価2100円

第1章 「ピリオド・ゼロ」を乗り越えて
第2章 療育は家族の一大プロジェクト
第3章 お父さんは、プレイング・マネージャー
第4章 私の経験談から
第5章 自閉症とその療育の進めかた
第6章 自閉症療育の全体像
第7章 明日から実践できる療育のアイデア

さっそくたくさんの応援のコメントをいただき、書いた人間としてもとても嬉しく思っています。

ぶどう社さんのHPにも掲載されました。
ぶどう社HPへ

この本に興味を持っていただけた方のために、今すぐ入手できる方法をご案内します。

それは、ぶどう社さんに直接申し込む方法です。

今後の配本スケジュールですが、明日以降、販社からの発注を受けて納品、そこからAmazonを含む書店に配送されていくという流れですので、実際に大手書店に並ぶのは7月の最終週~8/1頃の見込みです。
Amazonについては、今週後半あたりから予約ができるようになるはずですが、実際の発送はやはり7月最終週以降になる(しかも初期仕入数は多くないので、品切れになる可能性あり)そうです。

ですので、早く入手したい方は、ぶどう社に直接申し込むのがオススメです。(既に申込み受付スタートしています!

ぶどう社さんの直販は、送料・振込手数料がかかりませんので、基本的に書籍代だけで本を購入することができます。

・発送:申込み受付後、即日発送(2~5日で到着)
・送料:無料
・代金:後払い
・振込:郵便振替か銀行振込
・振込手数料:郵便振替の場合は無料、銀行振込は払込者負担(その代わり、オンラインバンキング等が使えます)


詳細&申込みは、下記リンクを参照ください。

http://www.budousha.co.jp/order/ordertop.htm

よろしくお願いします!
posted by そらパパ at 21:03
"「自閉症の子どもと家族の幸せプロジェクト」完成!&入手方法のご案内"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。