2007年10月08日

代引き手数料が値上げされました。

ご連絡です。

10月1日の郵政民営化により、郵政関連のさまざまな手数料等が値上げされていますが、当ブログにて「オリジナルDVDの配送」に利用していた、郵便の代引き手数料も、大幅に値上げされていることが分かりました。

お支払いいただいた代引き金額の送金のために私が利用している「普通為替」の手数料が、これまでの100円から420円に値上げされ、代引手数料250円(こちらは据え置き)と合算した手数料総額が、これまでの350円から670円になりました。

代引きについては、Amazonギフト券・銀行振込をご利用いただいた場合と比較して、発送時の手間が当方としても余計にかかることがあるほか、あて先不明で戻ってきてしまうケースがまれにあり、その場合、送料+代引手数料をすべて私が負担しなければなりません。

このような状況をふまえて、オリジナルDVDの代金につきましては、今後は原則として、Amazonギフト券もしくは銀行振込でお願いさせていただきたいと思います。どちらの方法も利用できない場合に限り、代引きでのお支払いをご相談ください。

なお、当方からお願いする代引きの場合の割増手数料も、これまでの350円から670円に引き上げとなりますので、代引きの場合はDVD代金以外に870円(送料200円+代引き割増670円)を加算してお支払いいただくことになりますので、ご了承ください。

オリジナルDVDの発送情報のページも、上記内容にあわせ更新しました。

posted by そらパパ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59652574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。