2007年07月04日

5月・6月のアクセスランキング

今回は、2か月分でご紹介したいと思います。
5月と6月の当ブログの記事別アクセスランキングです。(トップページ等は除いたものです。)

5月のランキング

1.PECS絵カードテンプレート集

2.本が出ます!!

3.自閉症の早期診断について(CHATとM-CHAT)

4.これでもけっこう幸せだ。―自閉症の息子とともに(ブックレビュー)

5.トイレの足場を作りました

6.ちまきを食べました

7.幼児期の療育を考える(9)

8.レビュー一覧

9.オリジナルDVDについて:まとめページ

10.自閉症-「からだ」と「せかい」をつなぐ新しい理解と療育(著者による紹介)(1)


6月のランキング

1.PECS絵カードテンプレート集

2.自閉症-「からだ」と「せかい」をつなぐ新しい理解と療育(著者による紹介)(1)

3.カラオケとユニバーサルデザイン

4.自閉症-「からだ」と「せかい」をつなぐ新しい理解と療育(著者による紹介)(2)

5.父親参観

6.自閉症の早期診断について(CHATとM-CHAT)

7.オリジナルDVDについて:まとめページ

8.PECS用「まって」カード

9.幼児期の療育を考える(9)

10.レビュー一覧


1月の終わりからブログの更新頻度を週1回+αとさせていただいているのですが、おかげさまでその後も多くの方にアクセスをいただいています。本当にありがとうございます!

最近はアクセス数はさらに増加傾向にあり、おかげさまで総アクセス数は5月は80,584件、6月は84,138件と、8万アクセスを超えました。これは記憶によれは当ブログ開設以来の最高記録だと思います。



自閉症という、ブログの世界としては非常にマイナーな話題を扱っていることを考えると、本当に多くの方にご覧いただいているということを実感し、改めて身の引き締まる思いです。

仕事もますます忙しくなってきて、続けていくことも簡単ではなくなってきているのですが、この皆さんのサポートを励みに、まだまだふんばって続けていこうと思っています。

これからも当ブログをよろしくお願いします。
posted by そらパパ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。