2014年04月30日

ご報告です。

先日、エイプリルフールネタ風にご案内させていただいていた件についてのご報告です。

おととい28日、我が家に無事2人目の女の子が生まれました。

皆さんからの暖かいサポートのコメント、ありがとうございました。

なお、私は妻が出産入院のため、長期休暇をとって上の娘の世話と留守番をずっとやっています。
さすがに1週間単位でひとりで取り仕切るのは大変です(´・ω・`)。


posted by そらパパ at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
これからいろんなことが楽しみですね(๑´ㅂ`๑)
Posted by basil1127 at 2014年04月30日 22:00
basil1127さん、

コメントありがとうございます。

そうですねー、これから大変そう&面白そう、という2つの気持ちが入り混じっていますが、妹ができることで上の娘にとってもプラスになればいいなと思います。
Posted by そらパパ at 2014年04月30日 22:25
おめでとうございます!!
ママさんのいない間、そらまめちゃんと頑張っ下さい。
Posted by wakapapadesu at 2014年04月30日 22:53
次女ちゃんのお誕生おめでとうございます(^^)/

いよいよ4人家族の生活が始まりますね。
みなさん、いっぱい楽しんでください。
Posted by めえめえ at 2014年05月01日 08:04
おめでとうございます。そらまめちゃんも来年は中学生ではないですか。大変だと思いますが、家族4人で楽しく過ごされますように。
Posted by 金行秀 at 2014年05月01日 12:28
wakapapadesuさん、
めえめえさん、
金行秀さん、

皆さん本当にありがとうございます。
一昨日、母子ともに無事退院し、新しい家族での生活が始まりました。

子どもが一人増えることでもろもろ家事負担も増えてきますが、そこは何とか家族の協力で乗り越えて、新しい家族の誕生を楽しんでいきたいと思います。(^^)
Posted by そらパパ at 2014年05月05日 15:52
おめでとうございます♪
これまでの安定した生活とは変わるかもしれませんが、血のつながった特別な存在との新しい生活が、また新たな気づきにつながっていきますね!

女二人にはさまれた長男が、多動と自閉とわかり、先月からたくさんお勉強させていただきました。
特に、殿堂入りの書籍は、まだ読んでいないものもおおいですが、ほんとうに参考になりました。

ちょうど、お祝いの時に遭遇できて、嬉しく思います。
そらパパさんは、家事も育児も積極的に関わっているので、ママさんも安心ですね♪
Posted by 風の笛 at 2014年05月05日 19:15
 先日はちょっと間抜けなタイミングで書き込みをしてしまいました。
 今回も一足遅れになってしまいましたが・・・
 おめでとうございます!
 大事を乗りこえられた後、ご一家がまずは一息つかれることをお祈りいたしております。
Posted by アスペ君ママ at 2014年05月09日 23:25
風の笛さん、アスペ君ママさん、

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなりました。

家事・育児については、今回はほんとに抜き差しならない状況で、すべてを完全に一人で切り盛りしなければならない期間が1週間もあってなかなか大変でした。
そのあたりで発見もあったので、今日から何回かに分けてシリーズ記事としてエントリを書いてみたいと思っています。

出産直後のバタバタも、ようやく少しずつ収束に向かい、いまは「普通に忙しい」くらいになってきました。
もう少しすると、妻も普通に動けるようになると思います。
早く日常をとりもどして、ときどきはゆっくりできるようにしたいですね。(^^)
Posted by そらパパ at 2014年05月12日 23:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。