2006年10月11日

公園の写真

今日は娘の幼稚園の面接・健康診断に付き合ったので、その話題を書くつもりでいたんですが、思ったよりもはるかにあっさりと終わってしまい(健康診断といっても上半身裸になって心音を聞くだけで、身長・体重すら測らなかったし、面接でも加配の割り当てについては「お話は承りましたので、後は二次面接で」というだけで具体的な話はありませんでした)、書けそうなこともあまりないので、先日の3連休、連続で公園に行ったときの写真をご紹介しようかと思います。

初日の公園
↑連休初日、土曜日に出かけた公園での写真。朝まで大雨が降っていたので、地面はけっこうぬかるんでいましたが、乾いたところを探して遊ばせていました。
 ここでは、公園内にけっこうおいしいエスニックレストランがあったので、そこで昼食を食べました。

植物公園のバラ1
↑2日めの日曜は植物公園に行きました。バラまつりをやっていて、バラ園は大混雑でした。
 ちなみにこの写真はクリックすると大きくなるので、壁紙として使っていただけます。

植物公園のバラ2
↑同じくバラです。詳しくはないので種類などはよく分かりません(笑)

植物公園にて
↑植物公園の中にも芝生の広場があるので、そこで走らせていました。

近所の公園にて
↑そして連休最終日は近所の公園に自転車で行きました。
 ここはあまり広い場所はなく、こんな感じで歩いていたのですが、木製のつり橋やすべり台などの遊具でけっこう遊んでいました。
posted by そらパパ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘の話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらパパさん、こんばんは。
最近、自分のブログに一生懸命で、そらパパさんのブログでお勉強するのをサボってました!
そしたら、楽しそうなそらまめちゃんの姿が見れたので、思わず久々にコメントさせてもらいました!
北海道は、こんな風に遊べるのもあと少し・・・
毎年この時期、多動の自閉症児を抱える親としては、ブルーにならずにいられません・・・
何か代わりの楽しみを見つけなくてはっ!
幼稚園、上手く行くといいですね!
頑張ってください!
Posted by いっくんママ at 2006年10月12日 22:57
いっくんママさん、こんにちは。

ブログ拝見しています。最近更新のペースも早いですし、分量も多くて力が入っていますね。いつも楽しみにしています。

北海道の冬は大変そうですね。私の実家も北海道ほどではありませんが、割と「雪国気候」なので、冬はよく大雪が降っていましたし、古い木造の家だったので暖房をつけていても家の中でも吐く息が白くてジャンパーとかを着て過ごしていました。
(それが辛くて、頑張って上京したということもあります ^^)

ブログを拝見していると、お子さんの気になる行動を切り替えるために、代替行動をいろいろ工夫されているのが伝わってきて頭が下がります。私も、まだまだ娘の問題行動に十分に代替行動を示しきれていないので、努力あるのみ!ですね。
お互い頑張りましょう。

Posted by そらパパ at 2006年10月12日 23:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25270743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。