2006年10月03日

おくちがみえる おうたの映像

当ブログのオリジナル教材として、ご希望の方にお配りしている「おくちがみえる おうたのDVD」の映像から、今回、1番と2番の歌詞で「ひらいた」と「つぼんだ」が裏返しになるのが面白い、「ひらいたひらいた」を、やや高画質(といっても260kbps程度ですが)で変換し、公開することにしました。

「おくちがみえるDVD」のお試し映像として、よろしければご覧ください。
右クリックして「対象をファイルに保存」すれば、お手元のPCに保存することも可能です。ちなみに、ファイルサイズは4MB程度です。


↑ひらいたひらいた(やや高画質なバージョン)

なお、「おくちがみえる おうた/ことばのDVD」については、こちらにてご案内しておりますので、よろしければあわせてご覧ください。

おくちがみえるDVD 情報ページ

ちなみに、この「おうたの映像」とDVDとの主な違いは、以下のとおりです。

1. (当たり前ですが)DVDディスク(DVD-R)としてご提供します。
2. 映像のビットレートが、上記映像は150~250kbpsなのに対し、DVDでは約4000kbpsとなっています。
3. DVDでは字幕のオン・オフができます。
4. DVDでは音声が3種類(伴奏あり伴奏ひかえめ伴奏なし)切り替え可能です。
5. DVD1枚あたり、より多くのおうたが収録されています。
6. DVDにはチャプター・メニュー画面が用意され、好きな曲にジャンプすることができます。
posted by そらパパ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル教材 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24178809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。