子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。

2005年12月12日 [ Mon ]

DVD無料モニター継続します

オリジナルDVD第1弾、「おくちがみえる おうたのDVD 第1弾 しゃぼんだま」ですが、当初のモニター募集期間内の申込みが私の想定内で、今後ももっと多くの方にトライしていただきたいということから、しばらく期限を切らずに無料モニター募集を継続することにしました。

→2006年5月31日で、無料モニター制度については締め切りました。
 (2006年5月19日加筆・6月1日修正)


なお、オリジナルDVDについての詳細については、こちらもあわせてご覧ください。お子さんのことばの「きっかけ」を育てることを目的とした、歌っている口が良く見える童謡のDVDです。

denden.jpg

無料モニターの方法は以下のとおりです。

1.DVD無料モニター申込み方法→2006年5月31日申込み分までとさせていただきます。

・モニター対象の方
 お子さんをお持ちの親御さん、もしくは療育・保育・教育関係者の方。
 お子さんが必ずしも自閉症や発達障害でなくても構いません。類似のDVDがないので、発想を変えれば通常の知育、英才教育にも使えるかもしれません。

・モニター応募方法
 このブログの右サイドバーに掲載されているメールアドレス宛に、郵便番号・住所・氏名・お子さんについて等をご記入のうえ、「DVDモニター希望」という件名でメールをお送りください。
 DVDには「第1弾」「第2弾」の2種類があります(収録曲が違うだけです)ので、どちらかご希望のDVDをお選びください。特に記載がない場合は「第1弾」をお送りします。

・モニター実施方法
 モニターの方には、DVDをそのまま茶封筒に包んだ簡易包装で、冊子小包着払いにて発送します。DVDは無料で提供いたします。着払い送料のみご負担ください。(200〜300円程度と思われます。)

・モニター報告方法
 メール、もしくはこの記事に対するコメントで、以下について書き込んでください。
 1. 再生したDVDプレイヤーのメーカー、製品名
 2. DVDが正しく再生できたか、何か動作に問題はなかったか
 3. お子さんに見せたときの反応や新しい発見など
 4. このDVDに関する親御さん・療育・教育担当者としてのご意見・ご感想


・注意事項等
 1. 諸般の事情によりモニターをご遠慮いただく場合があります。あらかじめご了承ください。
 2. いただいたモニター報告は、メールでのご報告も含め、このブログに転載することがあります。また、内容が不適切であると判断させていただいた場合は、削除させていただくこともございます。
 3. モニター報告終了後は、DVDを返却いただく必要はありません。ただし、他の方への譲渡・売却・複製はご遠慮ください。


DVDモニターに関するお願い
 1. 低コストでDVDをお配りできるよう、簡易包装、冊子小包での配送としています。ケースの破損等についてはご容赦ください。DVDディスク自体の破損がありましたら、メールにてご連絡いただければ対応します。
 2. DVDディスク自体の欠陥でなく、DVDプレイヤーの再生互換性により再生ができなかった場合については、ご容赦願います。
 3. 今後、皆さんのご意見を聞きながら、DVDの内容を一部改定していく可能性があります。

我が家でも毎日娘に見せているこのDVD、ぜひ皆さんにも試していただければと思います。

※2006/2/10 一部内容修正

posted by そらパパ at 17:34 はてなブックマーク | コメント(0) | トラックバック(0) | オリジナル教材
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※コメントはブログオーナーの確認後に表示されます。中傷的内容は掲載しません。
※コメントされた内容の著作権はブログオーナーに帰属します。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18361654
※トラックバックはブログオーナーの確認後に表示されます。

この記事へのトラックバック

書籍ベストセラー