子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。

2006年04月23日 [ Sun ]

「アニマル ラーニング」お譲りします

以前レビューでご紹介した、「アニマル ラーニング」を、本棚の整理のために処分したいと思います。

anilearn.jpg
アニマルラーニング―動物のしつけと訓練の科学
著:中島 定彦
ナカニシヤ出版
定価:¥1,365

動物のしつけを行動療法、行動分析学(ABA)の枠組みで説明する本です。というよりは、もう少し根源的な、いわゆる「学習心理学」の概念を、動物のしつけという話題を使って説明した本、といったほうがむしろ正確かも知れません。
(当ブログ紹介記事より)
ABAにつながる行動療法、学習心理学の基本的な考え方を非常にコンパクトにまとめた本になっており、動物のしつけというよりも、行動療法入門として気軽に読める本です。

本書を、送料込み450円でお譲りしたいと思います。

状態ですが、新品で購入したので、まあきれいです。帯もついています。
ただし、あくまで古本ですので、その点はご理解ください。

ご希望の方は、そらパパメールアドレス「」宛にご連絡ください。
発送は、冊子小包か定形外郵便(窓口で安いほうをこちらで選びます)とさせていただきます。それ以外の発送も承りますが、その場合には別途送料をご相談させていただきます。

代金のお支払い方法については、こちらにまとめましたのでご参照ください。

なお、売り切れた場合は、この記事のコメントでご連絡します。

posted by そらパパ at 00:02 はてなブックマーク | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記
この記事へのコメント
売り切れました。ありがとうございました。
Posted by そらパパ at 2007年02月18日 22:56


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※コメントはブログオーナーの確認後に表示されます。中傷的内容は掲載しません。
※コメントされた内容の著作権はブログオーナーに帰属します。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16871480
※トラックバックはブログオーナーの確認後に表示されます。

この記事へのトラックバック

書籍ベストセラー