子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。

2006年04月01日 [ Sat ]

ページビュー1000件突破!

おかげさまで、昨日(3/31)の1日の当ブログのページビューが、ブログ開始以来初めて1000件を突破しました!

ブログオープン初日(昨年10月31日)は、私自身の更新のためのアクセスを除くとたったの38件だったことを考えると、5か月でずいぶん伸びたなあ、というのが実感です。

扱っているテーマが、少なくとも「楽しい」ものではないし、必ずしも万人の興味を引けるものでもないことを考えると、多くの方に読んでいただけていることは本当にありがたいことだと思います。ありがとうございます

ブログを書くために読書量が激増しましたし(そのおかげでたくさんの素晴らしい本に出会えました)、普段ばくぜんと考えていることでも、文章にするときには相当頭を絞って、論理を組み立てなければなりません。私自身にとって、このブログは本当にいい「鍛錬の場」になっています。

5か月で150エントリ以上、自分なりに手抜きしないで記事を書き続けているので、だんだんネタ切れになりつつあるのも事実なのですが(笑)、何とか話題をひねり出しつつ、続けていきたいと思っています。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

posted by そらパパ at 08:42 はてなブックマーク | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記
この記事へのコメント
ページビュー1000件はすごいですね〜。
このブログの一ファンとして勝手に嬉しいですね〜♪
あまりプレッシャーはかけたくありませんが、
これからも勉強させていただくとともに、楽しみにしてます(^^ゞ
Posted by まあくんママ at 2006年04月02日 06:42
まあくんママさん、コメントありがとうございます。

これからも自分なりのペースで続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
まあくんママさんのブログも楽しみに読ませていただいていますので、ぜひ続けてくださいね。
Posted by そらパパ at 2006年04月02日 23:54


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※コメントはブログオーナーの確認後に表示されます。中傷的内容は掲載しません。
※コメントされた内容の著作権はブログオーナーに帰属します。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15916005
※トラックバックはブログオーナーの確認後に表示されます。

この記事へのトラックバック

書籍ベストセラー