子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。

2006年03月12日 [ Sun ]

戻ってきました。

ようやく戻ってきました。
到着した日は幸いいい天気だったので、少し買い物できました。


↑買ってきた本など。しかしこれを全部読めるのはいつになるのやら・・・

というわけで、また明日から更新を再開したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

posted by そらパパ at 21:13 はてなブックマーク | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記
この記事へのコメント
初めまして、高機能自閉症男児現在は3年生9歳の母です。ハイマムといいます。
この部屋はすごいですね〜!
お父さんではなく母がお邪魔して申し訳ないですが、お帰りになるのを楽しみに待ってました。
ペクスも我が会で取り上げたばかりでしたし、
鏡も今学校で検討していただいてる最中なんです。。。。ここって面白いです。
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by ハイマム at 2006年03月13日 11:50
ハイマムさんはじめまして。

もちろん「お母さん」でも大歓迎ですよ。
「お父さん」にしているのは、やはり仕事をしている父親だと、どんなに頑張っても母親が頑張っている領域の大部分にはたどり着けないんじゃないか、という気持ちからです。

PECSについては、「A Picture's Worth」の受け売りですけれども、これからも書き足していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします!
Posted by そらパパ at 2006年03月13日 22:56


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※コメントはブログオーナーの確認後に表示されます。中傷的内容は掲載しません。
※コメントされた内容の著作権はブログオーナーに帰属します。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14714689
※トラックバックはブログオーナーの確認後に表示されます。

この記事へのトラックバック

書籍ベストセラー