2010年01月21日

自閉症関連書籍をお譲りします。

久しぶりに、読み終わった手持ちの本をまとめて放出したいと思います。







<自閉症をテーマにしたマンガ> 1冊 各400円各300円

イケイケ、パニッカー2
この星のぬくもり~自閉症児のみつめる世界
あしたはきっと晴れ
あしたはきっと晴れ(思春期編)



<単行本> 1冊 各500円

できる!をのばす行動と学習の支援
自閉症児の困り感に寄り添う支援
自閉症の子とたのしく暮らすレシピ
発達障がいの子どものための楽しい感覚・運動あそび
子ども虐待という第四の発達障害
発達障害の豊かな世界
自閉症の人の自立をめざして
家庭と地域でできる自閉症とアスペルガー症候群の子どもへの視覚的支援



<その他>

行動分析学入門(新書):300円
クリティカル進化論:200円 → 何冊かあります。
一日でおむつがはずせる:600円 → 何冊かあります。


当ブログで過去にレビューさせていただいた本もけっこうあります。
読み終わった本は、ほとんどブッ○オフなどに売りに出しているのですが、これは悪くなかったなという本はストックしていて、今回放出する本はそういったストックしていた本になります。
また、自閉症関連の本(最初の2枚の写真に載っているもの)は、すべて古本ではなく新刊で買ったものなので、状態はまずまず良好です(とはいえ、現在は「古本」ですので、過度の期待はしないでください)。

ちなみに、当ブログ殿堂入りの「クリティカル進化論」と、行動療法をベースにおむつはずしをするという古典的名著と呼ばれている「一日でおむつがはずれる」は、複数のストックがあります。
(特に「一日で・・・」は絶版となっていて、Amazonのマーケットプレイスなどでも1000円以上のプレミア価格がついているものです)

送料は、何冊お申込みいただいても、300円で結構です。

ご希望の方は、私宛()にメールにてご連絡ください。
代金については、電子タイマー等と同様、Amazonギフト券または銀行振込となります(Amazonギフト券ですと、手数料がかかりません)。


1/22追記:

なかなか好評をいただいたので、さらに追加で、心理学・行動分析の本を少しかき集めてみました。



心理学キーワード(心理学双書):300円
変革を定着させる行動原理のマネジメント:500円
うまくやるための強化の原理:500円
行動分析学入門(新書)←さらに追加です。:300円


こちらもぜひご検討ください。
posted by そらパパ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 療育一般 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速、何件かのお申込みをいただいています。
ありがとうございます。

上記記事にて、取り消し線の引かれた本は、売れた、または既に申込みをいただいた本になります。
Posted by そらパパ at 2010年01月21日 23:43
その後、マンガ以外にすべてお申込みがありました。
ありがとうございます。

実は、「一日でおむつがはずれる」と「クリティカル進化論」はそれぞれ6冊もあったのですが、それを上回る申込みをいただきました。
ご希望に沿えなかった方にはお詫び申し上げます。

一方で、マンガがあまりにも売れない(笑)ので、値下げすることにしました。

加えて、行動分析や心理学の本を4冊、追加で放出させていただいています。
(今日、職場から私物を持って帰ってきたものです。「行動分析学入門」を昨日お申込みいただいて、品切れとのご連絡を差し上げた方には、大変申し訳ありません。)

よろしくお願いします。
Posted by そらパパ at 2010年01月22日 20:33
おかげさまで、すべての本に申込みをいただきました。
ありがとうございます。

なお、お申込みをいただいた本は、1週間程度は取りおきしておきますが、その後ずっとご連絡・入金ともにない場合は、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございますので、ご注意ください。
Posted by そらパパ at 2010年01月26日 00:37
おっと…完売でしたか(当たり前ですね)。もっとまめにこちらのブログを覗いていれば良かった。残念。。。

持っているのもあったのですが、買おうかどうか迷っていた本も出ていたので売れ残りに期待していました(甘かった~)。この機会に古本を探してみようかと思います。

※ちなみにそらパパさんお薦めの本は買うようにしています。(どれもヒットでしたよ。)
Posted by kzmsnow at 2010年01月26日 08:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138956772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。