2009年12月30日

1年間ありがとうございました。

いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。

おかげさまで、何とか2009年の間も当ブログを続けることができました。
2005年の10月から始めたこのブログも、とうとう5年めに突入することになりました。

ネタ切れで終わる終わると思いつつ、それでもまだ何とか続いているのは、ひとえにブログにお越しくださっている皆さんの暖かい支援のおかげだと感謝しています。
(あとは、どうしても一言いわずにはいられないような変な話題が次々と出てくることも多少は関係しているかも・・・苦笑)

ともあれ、ネタと私の時間が続く限りは今後も続けていきたいと思っていますので、また来年もよろしくお願いします。

ちなみに、正月は、妻の実家で迎える予定です。(私の実家は少し遠いので、帰省ラッシュを外して少し後の休日に帰ろうと思っています。)

それでは皆さん、よいお年を・・・。
posted by そらパパ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも読んでいるだけなのですが、
こちらこそ、いつもありがとうございます。
そらパパさんの紹介図書を参考にして、
多くの良い本を購入することができてい
ます。
そらパパさんのオススメの本は、ハズレが
ないので、本当に助かっています^^。

うちの主人も、少しは自閉症児療育支援に
関心を持ってほしいのですが、まったく
関心がありません。息子のことは、かわいいと思ってくれていますが・・。
それが日本の、大多数のお父さんなので、
そらパパさんは貴重な存在ですね。

母親一人で勉強して、療育支援をするのは、
結構さびしくて大変です。
これからも、そらパパさんのブログ
楽しみにしています。よろしくお願い
しますm(_ _)m。
Posted by 伊丹のアッキー at 2009年12月31日 01:00
そらパパさま

いつもありがとうございます。
たぶん、私と近い年齢だと思いますが、
だんだん、体に無理がきかなくなってくる年齢です。

何卒、お体にはお気をつけ下さい。

それでは。
Posted by あやぱぱ at 2009年12月31日 17:18
伊丹のアッキーさん、あやぱぱさん、

コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。

我が家も、「実際の療育」に多くかかわってもらっているのは、私よりも妻だと思いますし、母親の存在というのは療育の中ではとても大きなものだと思います。
そのうえで、夫として、父親として、サポートできることを考えていければいいな、と思います。
(「関心がない」のは、伊丹のアッキーさんの療育・子育てを信頼しているからかもしれませんよ。(^^))

年齢については、今まであまり気にしたことがなかったのですが、夜更かしとかで無理がきかなくなったりして、たまに意識することがありますね。
親の健康管理あってこそ、療育もしっかりできるものだと思いますから、家族全員、健康には気をつけていこうと思います。

今年もよろしくお願いします!
Posted by そらパパ at 2010年01月01日 16:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。