2009年05月14日

オリジナル教材についての話題を2つ(3つ?)

私が個人的に制作して、ご希望の方にお配りしている「オリジナル教材」についての話題を2つ書きたいと思います。

1.電子タイマー製作キットについて

現在、ベータテストとして割安な値段でお配りしている「電子タイマー製作キット」ですが、6月1日をメドに「正式配布」に切り替えたいと思います。

「正式配布」スタート後は、現在お配りしている方に原則お願いしている「モニター報告」が不要になる一方、現在サービスとさせていただいている発送手数料を申し受けることになりますので、お申込みの際に必要な金額は、若干(500円程度)高くなる予定です。
また、正式配布スタート後は、製作キットだけでなく、一部のパーツについてはバラ売りもさせていただく予定です。

※もちろん、5月31日までにお申込みいただいた分については、ベータテスト扱いとなりますので、よろしくお願いします。


1-(2)はんだ吸い取り線・006P電池の希望者へのキット同梱について

上に書いたとおり、正式配布開始後は、パーツのばら売りも行いますが、一部のモニターの方からリクエストのあった「はんだ吸い取り線」と「006P電池」については、在庫限定となりますが、本日以降、ご希望の方にキットに同梱してお送りいたします。なお、その際の割増料金は以下のとおりです。

はんだ吸い取り線(長さ30cm) : 100円
006Pマンガン電池(1個) : 100円


これらの同梱をご希望の方は、キットお申し込みの際のメールに、その旨ご記入ください。


2.「おくちがみえるDVD」再編版の配布再開について

既に配布を中断させていただいている「おくちがみえるDVD」ですが、内容を再構成して配布を再開する予定です。
ただし、内容的にはかつてのものを再編しただけですので、既に当該DVDをお持ちの方にはメリットがあるものにはなりません。
従来のDVDをお申込みいただいておらず、現在、このDVDのご興味をお持ちの方に、配布させていただきたいと思います。

なお、配布再開の時期については1~2か月以内を想定していますが、まだ具体的には未定です
posted by そらパパ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル教材 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119491317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。