2009年01月24日

サイドバーリンクとレビュー一覧ページを更新しました。

サイドバーの各種記事へのリンクと、レビュー記事一覧ページについては、最後に更新したのが昨年9月下旬だったために、4か月が経過してリンクがたどりにくくなってしまっていて、ご不便をおかけしました。

本日、これらのリンク・記事を最新の状態に更新しましたので、ぜひこの機会に左サイドバーの各種記事へのリンクを参考に、当ブログの過去の記事についてもご覧になっていただければと思います。

また、自閉症関連の書籍等の当ブログのレビュー記事をまとめた、レビュー一覧記事も最新状態になっています

自閉症を学ぶための本や療育用のマニュアル・手あそび本を探したりするときに、ぜひご活用ください。


posted by そらパパ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近…自閉症のドキュメンタリーがあり予告編や映画の紹介を読んで…少しショックは受けましたが素晴らしい映画でみたいと思いました。映画の名前は彼女の名はサビーヌというフランスの女優が妹さんを撮り続けたものです。作曲など素晴らしい才能がある美しいサビーヌさんにおこったことは本当に悲しいことです。間違いのない診断と障害に対する支援や理解の大切さを訴えている映画です。発達障害が今…商売化している感じがしていますが…この映画は本当の意味で障害に対する支援や理解を訴えていると感じました。
Posted by 鈴蘭 at 2009年01月25日 16:49
鈴蘭さん、

コメントありがとうございます。
このエントリと直接つながった内容というわけではないようですが、自閉症をとりあげた映画がリリースされるんですね。

フランス映画ということですが、フランスの「一般的な」自閉症者への対応がこんな感じだとしたら、とんでもないことだなあ、と感じました。
Posted by そらパパ at 2009年01月25日 22:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。