子どもが自閉症かもしれない!どうしよう!という親御さんへのアドバイスはこちら
孫が自閉症らしい、どうしたら?という祖父母の方へのアドバイスはこちら

fortop.gif当ブログの全体像を知るには、こちらをご覧ください。
←時間の構造化に役立つ電子タイマー製作キットです。
PECS等に使える絵カード用テンプレートを公開しています。
自閉症関連のブックレビューも多数掲載しています。

花風社・浅見淳子社長との経緯についてはこちらでまとめています。

2008年10月21日 [ Tue ]

地図が貼り付けられるようになったようです。

当ブログが利用している「Seesaaブログ」で、地図が貼り付けられるようになったようです。

実験もかねて、先日行ったぶどう狩りの観光農園「あすなろ園」さんを貼ってみることにしました。

↓ぶどう・もも・さくらんぼ狩りのできる「あすなろ園

中央道勝沼インターから車で5分くらいのところにあります。11月くらいまでぶどう狩りができるそうです。

ついでに、だいぶ前ですけど、いちご狩りにいった所もこの近くなので、ご紹介しておきます。

↓立ったままいちご狩りのできる「石和いちご館 青柳

こちらは石和温泉の近郊で、最寄インターは同じく中央道の一宮御坂になります。インターから車で20分くらいでしょうか。

記事に地図が貼れると、場所を紹介するときにはかなり便利ですね。

posted by そらパパ at 22:57 はてなブックマーク | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記
この記事へのコメント
初めまして。いつも拝読して、5歳の息子の療育に関して勉強させていただくことはもちろん、(今は懐かしい)ビリーや、今回のカメラの話題など、生活の色々な面で選択の参考にさせていただいております。お世話になっております。

ところで、最近、このブログを拝見するのに支障が出ておりまして、思い切って初めてコメント差し上げることにいたしました。

この、「地図を貼り付けることができるようになった」と書かれた日以来、サイトを読み込もうとすると止まってしまい、
「ムービー内のスクリプトが原因でMacromedia Flash Player 6の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか?」
というメッセージが出ます。
「はい」を選択するとページが表示されますが、毎回時間がかかり、困っております。

パソコンのことはまったく詳しくないのですが、「この地図が原因ということかな?」と思いいたりました。我が家のパソコンの性能の問題であり、厚かましいお願いなのですが、今後の地図の貼り付けに際し、もしご一考いただければ幸いです。申し訳ありません。
Posted by sakura at 2008年11月17日 10:54
sakuraさん、

このようなウェブコンテンツになっている地図は、確かに環境によっては不安定になることがあるのかもしれません。

応急処置として、地図を追記のほうにまわしました。これで、記事を開かない限り、影響がでなくなるはず・・・です。

もしこれでもうまく回避できないようであれば、お教えください。
Posted by そらパパ at 2008年11月19日 00:58
ありがとうございます。
トップページからこの記事が外れてからは、
以前のように読むことができています。

パソコンのこともよく分かっていない読者からのコメントに、丁寧にお返事いただきありがとうございました。

今後とも楽しみに読ませていただきます。
Posted by sakura at 2008年11月23日 14:48


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※コメントはブログオーナーの確認後に表示されます。中傷的内容は掲載しません。
※コメントされた内容の著作権はブログオーナーに帰属します。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108420679
※トラックバックはブログオーナーの確認後に表示されます。

この記事へのトラックバック

書籍ベストセラー